ブログパーツ アクセスランキング
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

緋弾のアリア7、8話合わせ感想

緋弾のアリア、7話「かごのとり」
緋弾のアリア、8話「魔剣(デュランダル)」

合わせ感想です。

ネタバレありますんで、見たい方のみ見てください。
aria16.jpg


きんじ視点はじまり。

きんじは風邪を引いてしまい、寝込んでいた。

そこに謎の訪問者、幻の秘薬「特濃葛根湯」を置いていくのだった。
aria9.jpg

さて、視点は武偵校に移り、きんじとアリアはひょんなことから、仲違いをしてしまう…
アリアはデュランダルの存在をきんじに必死に訴えるも、きんじはいままで白雪を護衛してきたがデュランダルの存在すら感じられないこと、また、アリアが母親の訴訟を軽くするため、イーウーの一人で母親に罪を被せたとされるデュランダルという存在を信じようとしている、つまり妄信だとそういう考えにいたってしまう…
aria10.jpg

その後、きんじは白雪の護衛を、アリアを抜いた一人で行うことに…
ここから白雪視点。白雪は星伽の巫女として、世に振舞わなければならない…
そんな葛藤を見かねたきんじは、白雪と外出をし、花火大会にいくことに。
aria11.jpg

しかし、きんじは甘かった…すでにデュランダルの魔の手が襲い掛かりつつあるのだった。
アドシアード中、白雪からメールを受け取り、ようやく事態を把握する!!

レキの助けもあり、きんじはデュランダルと白雪のいる場所を把握し、単独でのりこむ。
そこでピンチに襲われるも…
アリア参上!!ここで7話終わりです。次回、8話へ
aria14.jpg

デュランダルは、敵戦力の分散を行うため、ここまでさまざまな策略を巡らせたのであった。
そして、ここでも地の利を利用し、水攻めを行う。
白雪は鎖につながれており、逃げられない状態。このままでは白雪、そして助けようとするきんじまでも溺れてしまう。水かさが増しこのままでは双方溺れてしまうことになる…きんじに逃げるよう伝えるも…
aria13.jpg
aria15.jpg

きんじはヒステリアモードへ。
デュランダルも姿を現し、いよいよ、デュランダルとの対決!!
(おおう…かっこいいなデュランダル!!セイバ(ry)
aria16.jpg
デュランダル違いぇ


デュランダルはどうやら氷の超能力をもっている模様。
同じ超能力武偵である白雪は…ほとぎの禁を犯してでも守りたいものがある。その決意を持って、白雪はデュランダルに己の秘術(炎属性効果)を使い、戦うのであった。
そして、決着!!
aria17.jpg

こうして、きんじたちは危機から無事生還し、大円団。最初の葛根湯のフラグはここで回収されます。
それにしても、白雪キャラたってて見てて面白いです。そして、デュランダルかっこよすぎるぜー。

緋弾のアリアIX (9) 蒼き閃光(スパーク・アウト) (MF文庫J)緋弾のアリアIX (9) 蒼き閃光(スパーク・アウト) (MF文庫J)
(2011/03/22)
赤松 中学

商品詳細を見る

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
(2011/06/22)
釘宮理恵、間島淳司 他

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

category: 緋弾のアリア

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/100-e1c8f42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。