ブログパーツ アクセスランキング
04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

いつかアクセスのアップ法


ブログをやる上でやっぱり気になるのは、一日にどのくらい訪問してくれたかな?ということ。

どれだけ記事書いても、やっぱり誰かに見てくれないとさびしいものです。

まあ、そんなこと思っているの自分だけかもしれませんが。

ちょっとしたアクションおこしたら、自分の場合はアクセスじゃっかんアップしたんで、その方法を書いていこうかな?と。

もちろん、実績や信頼のあるアクセスあっぷ法ではなく、こんなことしてみてばいいんじゃないかな?と初心者的視点用です^^

では、続きを読みたい方はお進みくださいなー。



自分の行ったことはこの2種類だけですね。


☆Pingをとばそう!!
もう、そんなことは知ってるよ!!という方多いかもしれませんが、ブログにはPingと呼ばれるものがあります。大手検索サイトのURLを、自身のブログの環境設定→Ping更新情報に埋め込むだけでブログ更新したよーっと大手検索サイトに知らせてくれます。

ここでSEO対策やらなんかあるみたいですが、主はまったくわかんないです。とりあえず、プログ内にキーワード(例えば、アニメ感想記事書くときだったら、そのタイトルはどんなタイトル、第何話なのか、登場キャラなどちりばめる)とそれだけでもしかしら検索ワードに引っかかるかもしれません?

Ping関連でSEO対策してPingをとばしてくれるサイトもあります。自分の知ってる無料サイト紹介しときますねー。
http://pingoo.jp/




☆ブログランキングに登録してみよう。
その名のとおり、ブログランキングサイトに登録することです。これは確実にアクセスアップできるらしいので是非登録してみては?
にほんブログ村
人気ブログランキング




参考になりましたでしょうか?ここ3日前ぐらいに紹介したこの3つのサイトに登録したんですが、じゃっかんかもしれませんがアクセスアップしてます。

kaunta.jpg

あとは、もう訪問者の心をつかむような記事を作る(リピーターをつける)とか、今が旬の記事を書くとか、それくらいしか自分は方法わかんないです^^(それが一番難しいんだけどねーw)
誰か逆にアクセスあっぷ法教えて欲しいくらいですね。

参考になったら是非、拍手1クリック
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑談

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/128-bbf69315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。