ブログパーツ アクセスランキング
09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート- 第13話、「形而上のネクローシス」感想

STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート- 第13話、「形而上のネクローシス」感想です。

syutage16.jpg



まゆしいは同じラボメンであるもえかに撃たれてしまう…
おかりんが怒り狂い、もえかに襲いかかろうとした時…
鈴羽が助けにくる。
鈴羽「42…ブラウン管…点灯…」
(鈴羽さんかっけーー!!)
syutage14.jpg

もえかたちは、タイムリープマシンを使わせないよう妨害するが、未来ガジェット、もあっどスネイクを使い、煙幕をはって時間を稼ぐ。そして…
岡部「跳べよーーーーー!!!!!」
syutage15.jpg

跳躍の中でまゆしいとおかりんの過去が。
まゆしいは大切な人をなくし悲しみにくれていた幼少期。いつも墓場で手をのばし何かを待っているかのような…そんなとき、レンブラント光線、雲のすきまから太陽の光がさいこみ…
(ここのおかりんとまゆしいのやり取りが今につながっているんだなーと思うと感慨深い。)
syutage16.jpg

おかりんは過去の記憶を受け継ぎ、すぐさままゆりの安全確保へ!!
おかりんはあせっているのか、みなにまゆりの居場所を一生懸命聞くも、やや空回り。
そして、まゆりを見つけるも時間はかなり過ぎてしまっていた。
syutage24.jpg
syutage18.jpg

まずは電車で遠くに逃げる算段にはしるが、電車は爆破テロ予告をうけ運転を見合わせていたのだった…
駅にはSERNの工作員がおかりんたちが逃げないよう、すでに見張っており…そして…
syutage25.jpg
syutage26.jpg

まゆりを助けられず、タイムリープ2回目。
今度はおかりん少し冷静に戻っており、なんとかまゆりの所在を見つけ、るか子たちのいるやなばやし神社へ。
そして、おかりんはまゆしいと旅行に二人でいくことを提案…
るか子は何を勘違いしたのか大歓喜ww
(このシーンが今回唯一の癒しかもww)
syutage20.jpg

1回目の失敗の教訓から、地下鉄を使い逃げることにする。
まゆしいは何が起きたか気になっているものの、おかりんの様子から空気を読み一緒についていくところが二人の絆みたいなのを感じました。
まゆしい「ごめんね…おかりんの力になれなくてごめんね…」
syutage21.jpg
syutage23.jpg

そして、後ろからなえちゃんがやってきて…
syutage22.jpg
syutage27.jpg


まゆしいさんまじ天使。この世界ではまゆしいの生存を許してくれないのだろうか…次回期待です!!

Steins;Gate(限定版)Steins;Gate(限定版)
(2011/06/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

category: シュタインズ・ゲート

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/138-ed1f693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。