ブログパーツ アクセスランキング
04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

ロウきゅーぶ!第2話 「小さな少女の願い」感想、すばるんテラいけめん!

ロウきゅーぶ!第2話 「小さな少女の願い」感想です。

今回はいいすばるんともっかん回でしたねー^^

ねたばれおkならどぞー。
roukyubu25.jpg

もっかん、演舞の図~♪
もっかんがおしとやかな感じがする要因の一つですねー。
roukyubu14.jpg

すばるんは竹中たち男子バスケに女子バスケ部のコーチを辞めるよう脅迫されるが…。
その理由は女子バスケと試合をするため、女バスをコーチするすばるんが邪魔だった。
そして、試合にもし女バスが負ければ男バスに練習時間を取られ、体育館が使えなくなり、事実上の廃部となってしまう事実も知る。

女バス一同はすばるんに話をしようと練習最後の日にその真相を打ち明けようとするが、すばるんはもう話の真相をわかっておりその上で…
すばるんは男バスの気持ちも少しはわかり、なおかつ期間が短く男バスに勝てるようにコーチングするのは無理だと悟り、女バス一同を突き放し…
まほまほ「そんな、ひどいよ><」と出て行ってしまう。
そして…
もっかん「最終日のコーチ、おねがいしますっ。」
(ここのもっかんのけなげさが泣けた><)
roukyubu15.jpg
roukyubu27.jpg

まほまほとさきの図。
まほまほ、とうがらしかけすぎww
roukyubu19.jpg

みほねえは、すばるんに(バスケから)逃げんな!!と伝える。
ほんとのすばるんのほんとの気持ちを解っているかのように。
roukyubu16.jpg

すばるんは翌日、葵たちと遊びに。
そこでフリースローのイベントがやっており、10本連続シュートを行うことに。
自身の理想のフォームが智花と重なっていることに気が付く。
roukyubu17.jpg

帰る途中、ばったり智花に遭遇し、バスケの練習場所を提供することに。
そこでもっかんが1on1の申し出。もっかんが勝てばコーチをやってくれるよう約束させる。
(ここの二人乗りのもっかんのてれぐあいがぐはっ)
roukyubu18.jpg

もっかんはバスケになると目つきがかわった。するどいドライブですばるを抜き去ろうとするが…
しかし、相手は高校生で年季が違う。いくらもっかんが超小学生級でもすばるんを抜けず。
もっかん「制限時間きめてないもん!!ませんっ」
もっかんはあきらめなかったが結局負けてしまう…。
(バスケしてるもっかん、動きが切れあって想像以上にかっこよかった。そして、すばるんさんかっけー)
roukyubu20.jpg
roukyubu21.jpg

そして、もっかんはすばるんに胸中を語る。
過去に、もっかんはバスケが好きすぎて負けるのがいやで人一倍練習し、いつのまにか周りが見えなくなって孤立していた…。その関係で、もっかんは慧心学園に編入してきた。そして誰ともかかわることなくあれだけ好きだったバスケもせず、ただただ日々を過ごしていた。
が、ある日、体育のバスケでとらぶるがあり、男女別々で対決することに。
もっかんは静観していたが、みほねえに本気だしていいよ。と言われ…
また、やってしまった。しかし、まほまほがすごいよと関心し近寄ってきてくれて、ここからはじまった。いつしかさきやあいりーん、ひなたたちが集まり女バスが誕生した。
roukyubu23.jpg
roukyubu24.jpg

そんな、大切な場所が失われるかもしれない。
そして、このメンバーによる女バスがなくなったら、他のクラブなどでバスケをする気はないらしい。バスケに気を取られている姿を今のメンバーに見せないため、今の大切な場所を守るために。

すばるんは、智花が帰った後、やはり、思い直し…。
智花にバスケやめるなと告げる。
もっかんはバスケやめたくないと本当の気もちを告げる。
昴「守ってやる、俺が両方守ってやる、君のバスケもバスケする場所も!!」
 「君のバスケを守るためならなんでもする!!」
roukyubu25.jpg

そして、謎技術チャット^^
また、コーチとして戻ってきたすばるんを女バス一同ははじめのころのメイド服でお出迎えです。
roukyubu28.jpg
roukyubu26.jpg


まじ、すばるんさんかっこよすぎだろ。そして、やっぱもっかんもあらためてかわいいなーとww
関連記事
スポンサーサイト

category: ロウきゅーぶ!

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/149-531fba74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。