ブログパーツ アクセスランキング
07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

花咲くいろは 第26話 「花咲くいつか」 感想、素直に綺麗な最終回

花咲くいろは 第26話 「花咲くいつか」 感想、素直に綺麗な最終回

感動したのもあるけど、それよりすごく綺麗で心がすぅーってなるお話でした。
hanasaku20.jpg

花咲くいろは 第26話 「花咲くいつか」 を見て

今週もぼんぼります!!

いよいよ、ぼんぼり祭り。

おはなのお母さんと祖母の親子の会話。ここまで見ている自分としては感慨深いものがあります。
hanasaku14.jpg
四万十スイになりたい”緒花

一方、こうちゃんとおはなちゃんサイド。こうちゃんあいにキターいけめんでいざる。
そして、おはなちゃんは焼きそばの屋台の前でこうちゃんに想いを伝える。
焼きそばの屋台のおっちゃんがまじ空気読んでましたww
hanasaku11.jpg
hanasaku12.jpg
hanasaku13.jpg
おはな「好き・・・こうちゃんが好きです!!大好きです!!」

そして、ぼんぼり祭りが終わり、まめじいやエニシングたちがそれぞれきっすいそうでの思いを伝えます。ここがまたいいんですよ。なんでしょうか?芯にくるものがあります。エニシングも一皮むけたなーと。
hanasaku15.jpg

きっすいそうの看板をたたみ、そしてみんながいなくなったきっすいそう。
その様子をおかみがいっぽいっぽ巡回していくんですが、祭りが終わったさみしさというか、すごい悲観的なものを感じました。
hanasaku16.jpg
hanasaku17.jpg

誰もいなくなったと思ってたわけですが、電車に乗り遅れたとして、おはなちゃんが再び戻ってきてます。ここで、おはなちゃんがいつものように元気にがんばっている様子におかみが・・・そして自分も><
hanasaku18.jpg

おかみは最後、おはなちゃんを見送り、そしてまめじいのつけていたノートを、そして自分の意思を託します。おはなちゃんは必ず戻ってくることを約束しED。
hanasaku19.jpg
hanasaku20.jpg
おはな「必ずここに・・・ここに・・・」
おかみ「ああ・・・待ってるよ・・・」
おはな「はい!!」
おかみ「待ってるよ・・・」


すべてが綺麗であーほんとに終わってしまったんだと、ふわって感じになりました。

あまり関係ないですが、最近、花咲くいろはとおなじ製作会社P.A.Worksさんのtrue tears見てたんです。
それと同じような綺麗な気持ちになりました。花咲くいろはもttも涙が綺麗なんだよね。
そういちろうのお父さんぽい人がでてましたよね!?
hanasaku21.jpg

花咲くいろは 4 [Blu-ray]花咲くいろは 4 [Blu-ray]
(2011/10/19)
伊藤かな恵、小見川千明 他

商品詳細を見る

TVアニメ「true tears」ドラマCDTVアニメ「true tears」ドラマCD
(2008/06/25)
ドラマ、石井真 他

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

category: 花咲くいろは

[edit]

page top△

コメント:

No title

先ほど最終回、観ましたよ。

最終回良かったですね。

いい感じに完結して安心しました。

本当に綺麗な最終回でしたね。

観てる途中でじわっときましたよ。

感動しました。

☆紅華☆ #- | URL | 2011/09/29 00:05 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/199-d0f42a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。