ブログパーツ アクセスランキング
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

10/8日発売 ロウきゅーぶ!原作9巻の感想

10/8日発売 ロウきゅーぶ!原作9巻の感想

葵ちゃんまじメインヒロイン!!

ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

ロウきゅーぶ!原作9巻 を見て


8巻で慧心学園の修学旅行と、葵とすばるんが引き当てたペアでの京都旅行


その伏線が回収され、9巻では“葵とすばるんのむふふな二人きり?の旅行”と“慧心学園バスケ部のわきあいあいな修学旅行”の二つが交錯した楽しめる内容であり、葵ちゃん回です。


要点まとめると
・ゾノとショージが対すばるん用最終秘密兵器と評して葵っちに渡したもの、その中身とは・・・お・・・おお・・・ローライズな下着だとぐはっ(ここの葵っちの反応が乙女でかわいかったです^^)

・すばるんと竹中の秘密裏に行われた計画。(ひなたちゃんのパンツまだ返してなかったんですね・・・すばるんあんたってひとは・・・)

・そんなこんなで旅行へ。葵っちとすばるんのやり取りはほんとうに夫婦やでー。(葵ちゃんがすごくかわいく描かれてました。それだけで9巻買う価値があるなーっと)

・葵ちゃんとすばるんとおみくじ。

・なんと、ホテルで智花たちと合流。羽多野先生のロリコンっぷりがすごい!?(羽多野先生とすばるんはどうみても同じ匂いを感じます。ほんとうにありがとうございました。)

・源氏物語の劇をみんなで行う。

・まほまほに忍び寄る危機?


ですが、やっぱりロウきゅーぶ!といえば、バスケ!!


笑いやラブコメの中に、きちんとバスケの真剣なシーンを入れ込んでくれているのが、本作品の見所です!!


今回は葵ちゃんとすばるんの二人のタッグチームVS大学生?二人組でのバスケ対決


個々の経験値の差(相手の年齢が3つ上)から押されていた葵とすばるん。しかし、バスケは個々の能力だけでなくチームプレイがものをいう!!そこからの二人の逆襲撃がかっこよかったです。


そして、次回への伏線がまたぞわってきました。10巻目にしていよいよ公式での試合が始動するのです!!めちゃ楽しみだー。


総じて、まず葵っちが今回すごくかわいくて、葵っち応援してる人なら買って損しない内容でした。そして、まほまほがすばるんに助けられ、またかっこいい言葉を投げかけられ、少しすばるんに対して心情が変化した(憧れ→恋?)のもいい感じでした。それからすばるんのロリコン本物志向発言は危ない!!ガチに聞こえるからほんとww
ロウきゅーぶ!クオリティー健在、サグ先生はほんといい仕事します。
某密林なら星4.5くらいの評価でいいのではと思いました。
次回、慧心学園バスケ部初の公式戦!?

関連記事
スポンサーサイト

category: ロウきゅーぶ!

[edit]

page top△

コメント:

No title

一応連投になってしまいます。

すみません。

この感想を見ると....

葵ちゃん好きの私としては

9巻だけでも買って読んだ方が良いと解りましたw

☆紅華☆ #- | URL | 2011/10/08 22:06 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/210-b16e4a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。