ブログパーツ アクセスランキング
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

今年を振り返って

お世話になってます。くろハネです。



今年もいろいろありました。



さて、今年の自分の点数は何点でしたか?



自分の場合は“50”点ですね!



今年は大学最後の年で研究や就活に力を入れてきましたが、両方ともかなり厳しく辛くそして大変でした。研究は“化学”の有機合成・高分子合成を分野にしてるんですが、なかなかこれが結果に結びつかなかった印象です。有機物の合成は収率悪いし、生成物は不純物が混じってて精製するのも大変でしたし合成手順踏んだわりに結果がでないというすごく辛いものがありました。でも、研究ってこういうものなのでまだいいんです。



が、就活のほうはもっと大変でした。学校だけで大変なのに就活に時間を割かないといけないのはほんといかがなものですかね?1~3件受けて会社の内定もらえるようならいいんですが、なかなか内定もらえない自分のような人間にはほんと地獄のようでした。就活ってお金もほんとかかりますし、受からなかった件数が増えれば増えるほど精神的にガチで病んできます。なぜダメなのかそれは何度も自問自答しました。



そう、ここまでの話を読んでくださってる方がいらっしゃいましたらほんとに愚痴ばっかりですみません。なぜ、ここまであまり良さそうな印象を受けない話をしといて50点なのか?それはブログを開設し、みなさんと大切なつながりを持てた素敵な年だったということです。このブログを書くことで適度な息抜き・駆動力がうまれ、またみなさんとのやりとりはほんとにうれしく自分の生きる活力のひとつでした。やっぱり誰かとリンクしていたいものなんです!そういうリンクできる場所ができ、さまざまな人と出会い話をし人の意見を見たりして、とてもいい経験ができました。ほんとにありがとうございます!!



みなさんが来年もいい年を過ごせますように。これからもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

category: 雑談

[edit]

page top△

コメント:

良いお年を・・・と言うつもりが、年があけてしまったので、あけましておめでとうございます。

僕は点数つけるなら10点ですね。
正直言って振り返りたくないくらい最悪の年でした・・・。

就職活動大変そうですね。
思えば自分も就職氷河期なんて言われた時代の人間ですが、大学を中退してしまったので就職活動も何もありませんでしたw
まぁ、おかげで・・・人生そのものが氷河期ですけどね・・・。
今は日本どうこうではなく、世界的に経済が混乱しているので、なかなか大変だとは思いますが頑張ってください。

それでは、今年もよろしくお願いします。

レッド #- | URL | 2012/01/01 01:45 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/317-c53e493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。