ブログパーツ アクセスランキング
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

戯画さん最新作“マテリアルブレイブ”体験版、感想

戯画さん最新作“マテリアルブレイブ”略してマテブレの体験版の感想です。

11744398_e_08001.jpg

プレイ時間はおよそ1~2時間、これはゲームの攻略時間にまちまちがあるので少しぶれると思います。


少し感想→“続きを読む



マテブレ体験版をプレイして


話の概要:
日本近海の火山活動によって産まれた神尾城島。
そこから発見された、レアアースよりさらに希少な元素鉱石 “エニグマタイト”。この物質により、世界は爆発的に技術レベルを進歩させた。

エニグマタイトの研究のため、特区となった神尾城島。
そこに作られた能力者養成のための学園 『アンリーシュト・ナーセリー』 にやってきた 鏑木遙歩(かぶらぎ あゆむ) は、自らの持つ特殊能力 “エンゲージ” が 異性の特殊能力を強化するという類まれな能力であるということを知らされる。学長から遙歩の面倒を任されながら、遙歩と距離をとる少女・王城叶(おうぎ かなえ) との出会い。
数奇な運命によって、島を襲うネオプラズムを倒すためエンゲージを発動させることになる遙歩と叶。
“体液の接触”―― キスにより結ばれるふたり。
それが、新たな世界と戦いへの最初の一歩でもあった。
(参照:マテリアルブレイブ公式サイトのストーリー)


体験版プレイすると丁度上記のストーリー概要あたりまで進める感じになってました。主人公あゆむが能力者養成学校に転校し、叶と“エンゲージ”するまでの物語+他ヒロインたちの登場+戦闘+にゃんにゃんという感じでした。序盤は説明の段階ですのでシナリオ評価は難しいのですが、世界観など見るとまだまだ掘り下げられそうな内容はいっぱいありそうなので期待です!?


さて、気になるヒロインたちについて自分の気になった子をピックアップしていきます。

一人目にドメインの“王城叶(おうぎ かなえ)”。この子は重力操作の能力を持ち学園で1、2位を争う優等生で学園長からあゆむのパートナーになるよう任じられた、ツンデレロリ巨乳っ娘でありドメインです。キャラクター絵もかわいくロリ巨乳っ娘で破壊力抜群、一番インパクトがあります!

次に気になった子は無口ヒロインの“上音真白(かみね ましろ)”。普段無口で何を考えてるのかが分からず、また特待生をとれるほどの能力者らしくその事からクラスメイトから畏怖されてしまっているヒロインです。しかし、そのような事情を知らない主人公あゆむとのファーストコンタクトは、おとなしめできちんとおしゃべりしてくれるのでとってもかわいかったです///体験版全登場キャラで一番のお気に入りキャラです!(自分は、決してロリコンではないはず…)

最後に幼なじみの“倉木絵奈(くらき えな)”。あゆむの学園きてからの最初の接触者。はじめに謎の選択肢がでてきたり、能力を明かさなかったり(レアアビリティー?)かなり謎の多い娘ですが、とっても人懐っこくてかわいくぜひ攻略させてほしいな!と思いました。


そして、このゲームの肝の一つ戦闘。序盤だけですが自分はものすごく楽しくプレイできて、武器やアクセサリなどの装備の変更、その他コンボやまた公式サイトの情報によるとヒロインの操作ができたりもするらしくかなり自由度も高そうなので期待大です!難易度はそんなに高くない印象です。very easyからhardまで難易度変えられる、またレベル上げもできるので弱敵をいっぱい爆散させてけば、中ボスはそんな苦ではないと思いました。


そんなに体験版プレイ時間長くはないので、お暇であればプレイしてみるとマテブレの魅力が見つかるかもしれません~♪


リンク
戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!


関連商品


関連記事
スポンサーサイト

category: 新作エロゲ

[edit]

page top△

コメント:

くろハネさん、いつもお疲れ様です。旦_(-ω- ,,)

真白ちゃん可愛いですよね!
私も一番気になっている子です♪

そして叶の性格がちょっと難しいところもあるような雰囲気だったのですが、中身は普通にいい子だったのでお気に入りになっていますねw

絵奈に至っては謎ですよね。
目が敵キャラっぽいんだけど、どうなんだろ。普通にいい子に見えますしね。
それとバトルの難易度もうちょっと上げてもらえないかなとも思いました。

ではでは、長文失礼しました。

たかみち #I9hX1OkI | URL | 2012/02/03 19:40 | edit

たかみちさん>心遣い身にしみます><そしていつもコメントあざっーす!

やっぱり、たかみちさんも真白ちゃんに目がいきましたかー、よかった自分がロ〇コンなのではないかと心配しました(笑)

叶の性格はそうですね、少しきりっとしてて近づきがたい雰囲気もあるのですが、基本は優しくていい子な印象です。

そうなんですよー絵奈が一番つかめないキャラな印象です。敵なのか味方なのか、この物語の鍵をにぎっているのかもしれませんねー。

いえいえ、長文大歓迎ですよ~♪

くろハネ #- | URL | 2012/02/04 03:17 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/356-1e3529df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。