ブログパーツ アクセスランキング
09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

カードファイト!! ヴァンガード 第58話 「激突!オーバーロード」 感想

カードファイト!! ヴァンガード 第58話 「激突!オーバーロード」 感想

002012021101.jpg

キーワードはファントムブラスターオーバーロード



少しあらすじ・感想→“続きを読む

カードファイト!! ヴァンガード 第58話 「激突!オーバーロード」 を見て



あらすじ:
楽しかった日々、ファイトを楽しむ心を思い出してもらうため、持てる力のすべてを懸けてレンに挑む櫂。櫂の熱く、ひたむきな想いはPSYクオリアを超えることが出来るのか!?
(参照:カードファイト!! ヴァンガード公式サイト



感想:
宿命の対決、カイくんとレン様の終盤戦です。カイくんはジエンドに“クロスライド”し、さらに“ペルソナブラスト”まで繰り出します。

クロスライドとはいわゆるユニットの究極体といいましょうか、ここではドラゴニックオーバーロードのさらに上にライドするときに使われた言葉です。ドラゴニックオーバーロードの上にのってるため、ここではジエンドのパワーは+2000、合計13000となります。

ドラゴニックオーバーロードジエンド”にクロスライドしたことで特別な効果ペルソナブラストと呼ばれるものを扱えるようになります。その効果は自分自身の影を捨てることで、影のもつ能力を扱えるというものです。

レンの心を取り戻すために研ぎ澄ませた刃、切り札であるそのカードを扱うカイくんの姿はとてもかっこよく、またレンに対してそれだけ本気であるという熱いものを感じました。


しかし、サイクオリアと呼ばれる力は絶対的だったんですね…レン様はその未来も見通していて、さらにレン様も同じような切り札“ファントムブラスターオーバーロード”をもっているという心底驚愕な事実が待ってます。

カイがレンに昔の気持ちを取り戻して欲しいと普段は冷静なカイくんがここまで熱い気持ちで挑んだ、そしてその気持ちが視聴者である自分たちにも乗り移ってただけに、レンの圧倒的な力を見てこっちもかなり悲しい気持ちになりました。でも、悲しい気持ちとともにレンの圧倒的な力にかっこいいとも不覚にも思ってしまいました。


そして、この試合を見届けた先導アイチがスイコの導きにしたがい、闇と光のカードどちらのカードを受け取るのか?そこまで含めてとても濃いお話だったと思います。

今回のお話、カードファイトのおもしろさや熱さ、そこに人の感情をうまく乗せて何倍にも楽しい作品に仕上げてあったと思いました。



好きなセリフ
混沌なる静寂に叫びし絶望、幻すら乱れる闇に、暗き闇の力を我に、クロスライド!“ファントムブラスターオーバーロード”



関連商品






ランキング1位目指してがんばってます!
よろしければ、下のランキングたちに“1クリック”して本ブログを応援していただけるとすごく励みになります(*゚▽゚)ノ


にほんブログ村 アニメブログへ



関連記事
スポンサーサイト

category: カードファイト!! ヴァンガード

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/368-c2e635fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★カードファイト!!ヴァンガード第58話「激突...

カイがレンに戦い挑む。テツ:カイ、お前が勝つ可能性はゼロだ。カイは、ドラゴニックオーバーロードジエンドをクロスライド。アイチ:すごいよカイくん。スイレン:私も知らなかっ...

ぺろぺろキャンディー | 2012/06/30 18:39

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。