ブログパーツ アクセスランキング
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

ギルティクラウン 第17話 「革命 exodus」 感想

ギルティクラウン 第17話 「革命 exodus」 感想



腕が!僕の王の力ががが!!
0020120217025.jpg

ギルティクラウン 第17話 「革命 exodus」 を見て



今週も怒涛の展開!?ガイが!!



集さんの独裁
0020120217014.jpg
僕にはこいつをどうすることだってできるんだぞ!それが嫌なら僕に従え!!
生徒たちに不満がたまってる、やりすぎだ、集
(集さんが完全にダークサイドに…でも根っこはみんなを助けたいと思ってるだけになんとも集を責められない…)


謎の電話
0020120217016.jpg
0020120217015.jpg
おうま会長の批判は例えランクSのあなたでも許されませんよ
わかったわ、じゃああなたがひきだしてくれる、私のヴォイド
(まさか、ことにおよぶなんて…)


ありささんを襲った犯人、いのりの懺悔
0020120217017.jpg
くほういんさんのけが、たぶんわたしが…わたし自分が怖い、化け物のわたしが
大丈夫だよ安心して、この学校では僕が王様なんだ。誰にも君の事傷つけさせやしない
(いのりちゃん、自分で自分が何やってるか意識がなかったんですね…)


やひろとの決別
0020120217018.jpg
嘘だっ!!きれいごとをいうな!僕をバカだと思って利用しようとしてるんだろ!
確かに嘘にしかきこえんだろうな、これも俺のしてきたことの結果か…
ここを出て行けやひろ、最初から僕たちに友情なんてなかった、そうだろ?
(やひろ…)


裏では
0020120217019.jpg
裸の王子様を引きづりおろすの
みんなは僕のこと、どう思ってるのかな?
みんなを解放するリーダーとして、感謝を捧げていますよ
(人間の裏側怖い><人の心なんて簡単に壊れる)


作戦開始!
0020120217020.jpg
0020120217021.jpg
進みましょうおうまくん、誰のためでもないわたしたちの未来のために!
やる、やってやる、僕はもう誰も失いたくないんだ!
(前線のみんなが次々にやられ、王様である集が出陣!一騎当千、集無双!)


裏切り
0020120217022.jpg
0020120217023.jpg
答える必要あるのかしら?
俺は悪くない、悪くない
よくもおれたちを利用したな、きせいちゅうが、しね、うざいんだよ
(集…やってきたことはともかく、本心はみんなを必死に助けようとしてたんだよ…いのりちゃんはみんなに責められる集を助けようとして)


ガイ降臨
0020120217024.jpg
0020120217025.jpg
0020120217026.jpg
ひさしぶりだな、集(ざしゅ)
腕が!僕の王の力が!!
王だと、忘れたのかおまえが横取りしただけ。最初から王は俺だった
(白ガイ怖い…もう誰も信じられないよ…)



今週もいろいろありすぎて欝です(ノ△・。)人の心の裏側をこれでもかというくらい描写してましたね。前半戦がやさしい展開だっただけにかなり心が冷やされちゃいますよ。いのりちゃんだけが集にとって最後の良心。次回どうなるの!?



関連商品






ランキング1位目指してがんばってます!
よろしければ、下のランキングたちに“1クリック”して本ブログを応援していただけるとすごく励みになります(*゚▽゚)ノ


にほんブログ村 アニメブログへ

関連記事

category: ギルティクラウン

[edit]

page top△

コメント:

今週は衝撃的な展開でしたね。

皆の裏側というか黒い部分出すぎでした。

次回から集がどうなるのか

そして個人的に親衛隊のメガネ(すみません名前が思い出せません)

にそろそろ鉄槌を下して欲しいと思っています。

アイツ調子がいいことばかりしていて見ていて腹が立ちます。



☆紅華☆ #- | URL | 2012/02/17 22:20 | edit

コードギアスと展開が似ている。

現状のチェスランク。
 桜満 集=キング         恙神 涯=キング(白)
 楪 いのり=クィーン       供奉院 亞里沙=クィーン(白)
 篠宮 綾瀬、寒川 谷尋=ナイト
 ツグミ、草間 花音=ビショップ
 アルゴ=ルーク

といった感じかなぁ。

コードギアスに続き、この話も主人公が栄光を掴むとどん底に突き落とされるという事だが、今の涯はGHQの人間だから、綾瀬とツグミとアルゴは絶対に今の涯には従わないと思う。涯も知っててヴォイドを葬儀社の戦力として組み込んでいたのなら、この現状が葬儀社内でも起こっていたと見ていいだろう。
供奉院 亞里沙、完全に今の涯に心酔仕切っているが、この先、彼に最後の最後まで利用されるのがオチが待ってそう。
・すべてを失ったルルーシュはギアスという切り札はあったが、ブリタニア皇帝となって再起した。となれば、集もこういった展開が期待できるということか。
・今の集にガンダムAEGのED“君の中の英雄”の歌を送りたい。

オラクル #- | URL | 2012/02/18 00:41 | edit

☆紅華☆さん>いつもコメントありがとうございます^^

ほんと、衝撃的な展開でした。人間の裏側をうまく描写してありお話を食い入るようにみてました。

でも、心がひえびえです><

あの親衛隊のめがねですよね?自分も名前は覚えてませんがほんと天誅もんですよ!イケメンで世渡り上手な分よけいにはらたつーです。すごい気持ちわかります。

くろハネ #- | URL | 2012/02/18 15:00 | edit

オラクルさん>コメントありがとうございます^^

集は王様になってヴォイドという力でみんなを導こうとしたわけですが、相手の気持ちを思う余裕ができず結果として悲惨な結末がまってましたね。まさに一瞬の栄光、最後は裸の王様になってしまって悲しかったです。ギアスのような展開っぽくもあり、ルルーシュはもっと慕われてた描写がいっぱいあった分、ギルクラのこの展開はもっと物悲しくもあります><

確かに今の白ガイは何を考えてるのか主がみえずアルゴたちがついていくのか分からないですが、それでもあふれ出るカリスマ性はやっぱりもってるように感じました。

ありさは、もう心が壊れてガイに心酔してしまってますね…彼女もかわいそうでもあります。

集のための王の力が別に隠されてのかもしれませんね、そのためいったん集の母親がガイに集の力を回収したのかもとか邪推してみたり。

くろハネ #- | URL | 2012/02/18 15:23 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/372-4c41a34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第17話「革命 exodus」

最初から王は俺だったんだ――。  いのりは 亞理沙を攻撃した時は 正気を失っていたのか。 亞理沙は襲撃の衝撃と ある人物からの連絡でクーデターを計画。 ヴォイドを利用して...

SERA@らくblog | 2012/02/17 11:50

ギルティクラウン phase17「革命:exodus」

ギルティクラウンの第17話を見ました。 The Everlasting Guilty Crown 【【初回生産限定盤】 【CD Maxi】価格:1,575円(税込、送料別) phase17 革命:exodus 集は後戻りのできない罪にまみれ、...

MAGI☆の日記 | 2012/02/17 11:59

ギルティクラウン 第17話 あらすじ感想「革命 exodus」

真の王の誕生-----------!! いやぁ、マジで面白いわ。 王道だけど、外さない。 そうきたかという演出。 今回もやられた(><) レッドラインはついに眼前まで迫る。 監視を

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ | 2012/02/17 12:35

ギルティクラウン 17話「革命:exodus」

集って、いのりに執着しているのかな? ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る

新しい世界へ・・・ | 2012/02/17 13:04

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第17話 感想「革命:exodus」

ギルティクラウンですが、ボイド王子の桜満集の恐怖政治が続くなか、民衆の不満が高まり秘かにクーデター計画も進行します。集は王の特権としてはいのりには贔屓しますが、そういう...

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2012/02/17 16:29

ギルティクラウン 第17話「革命:exodus」

「僕は いつか報いを受けるんじゃないだろうか  人の心を踏みにじった 罪の――…」 エクソダス計画を進める集、その裏でクーデターを目論む亞里沙! そして、追い詰められた集の前...

WONDER TIME | 2012/02/17 20:24

ギルティクラウン 第17話 「革命 exodus」

The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(2012/03/07)EGOIST商品詳細を見る ごめんなさい。 このアニメは真親剣中の真剣なのだろうけど、色々ありすぎて真面目になれません(^ω^;) でも

ゆらゆら気ままに | 2012/02/18 06:54

(アニメ感想) ギルティクラウン 第17話 「革命:exodus」

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る 後戻りのできない罪にまみれ、暴君と化したシュウ。 その支配を覆す秘密を知ってしま

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2012/02/18 17:24

ギルティクラウン 第十七話 感想

日本消滅計画について決を採ります 「ギルティクラウン」第十七話感想です。 The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(2012/03/07)EGOIST商品詳細を見る

知ったかアニメ | 2012/02/19 01:51

page top△

