ブログパーツ アクセスランキング
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

ロウきゅーぶ!SS 第5話 「オーバーナイト・せんせ~しょん!」 感想

ロウきゅーぶ!SS 第5話 「オーバーナイト・せんせ~しょん!」 感想です。

前回、竜一にふるぼっこされたすばるんの反撃開始っ!

roukyubu.jpg


ネタバレ大丈夫な方は“続きを読む”



前回の流れのおさらいをばー

・すばるんともっかん、そしてあいりが竜一たちのチームに惨敗したあの日。
しかし、やられたままで終わらないのが主人公ですよねっ!
そして、もっかんは意外な行動にでる?!


簡単に今回のあらすじを自分なりに

・もっかんはすばるの家におしかけにょうぼな勢いですばるさん家に泊まる。もっかんのプレイミスは無意識にすばるさんにバスケで失望されたくないと思う、自分へのプレッシャーでプレイがぎこちなくなってしまうためだった…
すばるんは持ち前の丁寧な物腰でもっかんのことをうまく説得し、もっかんの不安を解消してあげたのだった。また自身の竜一への打開策も仲間たちとの触れ合いできっかけをつかむ。
あいりーんはばんりおにいちゃんとの厳しくもやさしい特訓によりメンタルてきな弱さを克服しようとこころみる。
そして、待望のリベンジ戦いっ!?


いやー。なんというか、ほほえましいです
主人公たちの熱い修行とライバルとの熱いリベンジ戦が期待できる流れじゃっと思ってみてみたらー
(●´ω`●)ゞテレ
ひとことでいうとほほえましい、まるで親が運動会を見に来てるような感じでした(ほわほわ


もっかんもすばるさんのパスをきちんとキャッチできるようになり、本来の調子をとりもどし、あいりーんもメンタルの弱ささえ克服できれば、センターとしての資質は十分なのできちんと渡り合えますよね。
そして、すばるんは自然体になる、つまり智と一緒にバスケしてるあのほにゃほにゃした和みの力を自身のバスケのひとつの形にとりいれ、フェイントのぎこちなさをなくすことに成功しましたねっ、(なるほど、すばるん…

スクープシュートは某バスケ漫画でへなちょこシュートといわれ、ブロックするのが極めて難しいと自分の中で認識してたのですが、このアニメでも見られるとは感動ですっ。そして、この技はもっかんにも伝承し、大事な場面でつかう王道ぱたーん(*/∇\*) キャ


最後、竜一もすばるんのことを認め、今度はフルコートで大会で会おうと熱い約束を交わし、だいえんだん。
あいりーんのお兄ちゃんとの確執も少しはなくなり、もっかんとすばるんの心の距離もより短くなり、バスケ試合で絆や友情を育んでいったって印象でした。

もちろん、萌え萌えーを狙う描写は多々ありましたよっ。もう、それはイリーガルオブユーズハンズ!ほえーっって自分もなっちゃいそうなだだ甘ですよっ//
関連記事
スポンサーサイト

category: ロウきゅーぶ!

[edit]

page top△

コメント:

第5話見ましたよ。

いろいろな意味でとても楽しめましたねw
萌~な部分も
バスケの試合も...
狙っているのかあざといというか際どいセリフも多く感じました。
↑私の心が汚い証拠ですねw

2期は何気に葵の登場が多いので嬉しい限りです。

☆紅華☆ #- | URL | 2013/08/04 00:56 | edit

Re: タイトルなし

☆紅華☆さん、コメントありがとうございますっ

バスケの試合にいたるまでの過程や特訓、いろいろ作戦かんがえたりするのがロウきゅーぶ!の魅力のひとつな気がします。

バスケの試合は偉大なるバスケ漫画、ス○ムダンクや今だと黒○のバスケなどもっとスかっこいい技いっぱい、動きもど派手な描写が多いああいうのに比べちゃうとまずいですけど、そういった激しい描写じゃなくてもつたわるバスケの面白さみたいなのありますよねーっw

いや、ほんとあざといとおもいry

いつもコメントありがとございますー、ではではノシ


> 第5話見ましたよ。
>
> いろいろな意味でとても楽しめましたねw
> 萌~な部分も
> バスケの試合も...
> 狙っているのかあざといというか際どいセリフも多く感じました。
> ↑私の心が汚い証拠ですねw
>
> 2期は何気に葵の登場が多いので嬉しい限りです。

くろハネ #- | URL | 2013/08/04 13:43 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/409-2fbf1af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
悠遊自適 | 2013/08/03 17:26

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。