ブログパーツ アクセスランキング
03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

コンチェルトノートプレイ日記1

コンチェルトノートのプレイ日記をつけていこうと思います。

興味ある方、またはネタバレおけーな方、すでにプレイ済みの方は先に進んでください。
主人公、進矢は不幸だった。

しかし、その不幸にはわけがある。What’s Fortune?OPでも出てた英文(それがこの物語の背景にもなっていってる感じです。)

紆余曲折があって進矢は転入することになり、そして幼なじみヒロイン、神凪莉都と再開するのだった。

りとは何年経っていても性格はあまり変わらずクールで素っ気なく、なつかしい雰囲気のままだった。

主人公は寮の事情から、りとの紹介で月光館と呼ばれる古い洋館で新生活始めることに。

そこではメイドさん、小夜璃が勤めていた。

この3人との変わった?生活をおきながら話は進み、月光館のなぞが明らかに!!
konte.jpg
konte2.jpg

町中で生活用品を買ってる途中、白雪さんに出会う。(しかし、ここではとくにまだ紹介なし。)

あと、なぞの快活な少女とも出会う(のだがここもまだ紹介なし。)

学校に転入初日、同じクラスに昔のくらすめいと、今里和奏に出会う。

このあたりから、日常の楽しいやりとりなんですが、長くなるので省きます。

屋上でりとと話していると、主人公の不幸属性により、フェンスがはずれそのまま自由落下。
konte4.jpg

ここでキーパーソン?たまちゃん登場!!

りとの運気の流れを利用し、主人公を助ける。

いままでは姿が不安定だったが、りととたまが流れを連結させたことにより変化?
konte3.jpg

日常パートを挟みつつ、本題は難しくなっていくんですが、とりあえず幸運は限りがある資源みたいなもので、たまちゃんが借金とり。返済がとどこおると10日後DEAD。幸運を分けてもらうため、人とのつながりさがし。

そのあたりまで進めました。絆を紡ぐ物語がテーマです。

ここまでの感想といたしまして、話が以外に難しいというか深い。ただのいちゃらぶでは終わりそうにないかもです。あと、声優さんの布陣がすごいですね。りとの役演じてる“かわしまりの”さんうますぎる。そしてたまちゃんかわゆいw あと、画像のテキスト怖いのばかりで申し訳ないww

これ誰から攻略するべきなんだろうか?りと始めまずいような…



コンチェルトノート 初回限定版コンチェルトノート 初回限定版
(2008/10/23)
Windows

商品詳細を見る


関連記事

category: PCゲーム

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/69-3e77ddeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

