ブログパーツ アクセスランキング
08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

シュタインズ・ゲート 第9話「幻相のホメオスタシス」感想


シュタインズ・ゲートいよいよるーぷものとしての資質が出てきましたね。

どんどんおもしろくなってくる。

以降ねたばれなので見たいかたのみ見てくださいなー。
syutage7.jpg

おかりん、ダル視点から。

フェイリスたちの働いている猫耳喫茶でおかりんとダルが会話していると、おかりんたちのタイムマシンの話が聞こえてしまい、フェイリスが興味を持つ。

フェイリスが事の真実を聞こうとおかりんに、必殺、目を見て混ぜ混ぜを行う。
(うはーw自分ならたえられん…)
syutage4.jpg

選ばれた戦士であるおかりんは大丈夫だが、相方のダルが話してしまう。

その後、視点はラボに戻り、くりすが謎の電話を受け、その後意気消沈していた…
しかし、おかりんなりのやさしさで少し元気を取り戻す。ほんとおかりんかっけー
syutage5.jpg

その後、まゆしいたちが戻り、円卓会議へ。
おかりん「物理的タイムトラベルだ!!!」
おかりんの議題にみんなまったく興味なく、それぞれ

くりす「まゆり、冷蔵庫にまだ麦茶ある?」

だる「完成度高…」

おかりんひとり電話「俺だ…機関によるらぼめんメンバーの内部切り崩し工作が始まったようだ…この鳳凰院凶真の声が届かないという」

だる「それ…前からじゃね」

その後、くりすのネラー疑惑など面白いやりとりが
(こういったやり取りもこのアニメにおいて面白いなーとw)
syutage6.jpg
制服まゆしいの上目づかいがかわいすぎるーー)
syutage7.jpg

そして、急なシリアス、IBN5100が手元にないことにきずく。
それは過去改変によるリスクの一つ、バタフライ・エフェクトによるものだった。
(ひとつの波紋が、大きく世界に影響してしまうって怖い…)
syutage8.jpg

おかりんはDメールの危険性に少しずつきずいていくも…

一方、フェイリスは過去になにやら関心があるらしく、IBN5100の情報と交換におかりんにDメールを使わせてほしいと頼む。待ち合わせ場所にフェイリスの家が選択され、いざフェイリス家へ。フェイリスの正体は実は!!
syutage9.jpg

おかりんはDメールについて危惧しつつも、みんなの頼みに気負わされ、フェイリスにDメールを送る許可を取った。10年前にDメールを送るつもりだったが、ややフェイリスは悩みぎみ。しかし最終的にDメールを送ると…
syutage11.jpg
syutage12.jpg

この後、秋葉原にすごい変動が!!とらのあななど萌え系がまったくないという… これがバタフライ・エフェクト…怖いお…
syutage13.jpg

個性的なキャラの掛け合いが面白く、また、それと別に考えさせられるような、こちらが引き込まれてしまう演出やシナリオがあるのがまたいいです。

関連記事
スポンサーサイト

category: シュタインズ・ゲート

[edit]

page top△

コメント:

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック:
トラックバック URL
→http://1higurasi4.blog.fc2.com/tb.php/80-a5414452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。