ブログパーツ アクセスランキング
10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

くろハネのアニログ

こちらではアニメ・PCゲームの情報や感想、他日常の雑談などまったり話していこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   本文: --   

page top△

雑記2.2013年春アニメの途中までの感想などetc

昨日、ブログ更新してふと思った。。

あっ!このブログのタイトル、アニログ!なのに、アニメに触れてねーです!

ということで、も一個だけぐずぐずと記事を更新です。

334117.png

さあ、みなさんも今期は面白いアニメ多くて困るなーというかたいっぱいいそうですねっ

自分もそうなんですよ。今期は割と多く継続してみてる気がします。。

☆ 見てるもの一覧
よんでますよ、アザゼルさん。Z
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第二期)
進撃の巨人
とある科学の超電磁砲S
変態王子と笑わない猫
はたらく魔王さま!
悪の華(旧式の悪でてこない(ぐす

自分もこんだけ視聴継続中なのは珍しいのです。ニコニコとかでもアニメを見やすくなったのも要因になったひとつかもです。


さて、7つ全部の感想いってもいいのですが、それはいろいろ辛いので、二つほどピックアップ。


進撃の巨人

獲物を屠るーいえーがー!

初め、タイトルみたときは野球漫画?と思ってたのですが、第一話を見てこのアニメすんごい面白いぞっと関心した作品。

外の世界と中の世界の間には3つの壁があり、壁の外側(外の世界)には巨人がいます。。人類は壁のおかげで巨人たちの侵入を防ぎ、何百年も安寧に暮らしていたのですが、ある日…

人類は巨人に制圧されるのか…あるいは人類が巨人を駆逐するのか!

巨人に対する圧倒的絶望と、しかし対比して巨人を倒すため勇敢に戦う戦士たちの姿がすごく胸にきます。

一話の絶望感はもうね…

お話、一級品ですが、作画とか声優さんの演技とかそういったところもほんと素晴らしいのですよっ


変態王子と笑わない猫

進撃の巨人がシリアスなら、こっちは萌えぶひいいいいい

ある日、猫像に本音をとられてしまった筒隠月子ちゃんと逆に建前をとられてしまった主人公の少しシリアスありきのものがたり。

もうね、月子ちゃんや小豆梓ちゃんがかわいいの!それでいいじゃない!

萌えを狙って作られてるかの如く、あざといぶひぶひなシーンもたくさんあるので、萌えたいかたにはぜひっw

EDは何度もリピートしましたが決して中毒ではry(きみにべいびーすいーとべりーらぶ~


また、他のアニメの感想も書きたいのですが、今日はこのへんで。。

ではではのし~

category: 雑談

[edit]

page top△

雑記。もうすぐ梅雨入りですねー

ここの管理人はほんとブログ更新しないくずむし…(月一くらいは更新したい



いろいろあったようななかったようなですが、先ず、何をいえばいいのか…

シャンプーのノズル口から勢いよくでる白くねばねばした液体に興奮したり、夜勤で働いたり、なのはセカンドの映画をDVDで見たり、いろとりどりのセカイはじめてみたり。。

ほんと些細なことばかりですけど、そういう小石みたいな出来事でも、自分だけが見てる・経験してる大切な出来事。うんっ



そですねー、ここで広げられそうなお話といえば、なのはセカンドの感想といろセカのお話ですかねっ


ayanonn.jpg



なのはセカンドの感想


みなさん、見ましたか?魔法少女リリカルなのは2nd the movie

めちゃくちゃ、いいですよ!見てない方は1stと一緒にビデオ屋さんで今すぐレンタルすべき!


内容は、基本は当時放映されてた魔法少女リリカルなのはA'sのリメイクといいましょうか。

おおまかにいいますと、闇の書の管理人、八神はやてちゃんと守護騎士たちの物語。そして、なのはとフェイト、二人のヒーローの物語。二つの物語が闇の書騒動を通じて交錯します。

魔法あり、バトルあり、萌えありの感動ものがたりです。

初めて見る方はもちろん、当時見てた方でも楽しめるように、いろいろリメイクされちゃったりします。


もうね、泣きまくりでした…はっきりいって、こんなに泣いちゃって自分で自分にどんびいちゃうくらいには…

守護騎士たちの主はやてに対する想いとか、フェイトの昔の大切な思い出をたいげんしたあの場面やら、リインフォースとの…

まあ、見ればわかりやする。

そして、映像が美しい!ほんと映画館だったらもっと綺麗だったんだろうけど、戦闘もめっちゃ動いてます!


お気に入りキャラはヴィータちゃん。。あのこの勝気な性格とロリっこな姿はもうメロメロ

ヴィータちゃんが見れただけで、幸せというかたも多いはず(ロリコンではない


あー、ぐだぐだ要領の得ない書き綴りですが、ぜひ見てみてわっ



いろとりどりのセカイ


こちらはまだプレイの途中、第5話まで進んでおります。

天地を轟かす勢いで名が知られてる、魔法使いの真紅ちゃんがどのくらいかわいいのか。

キャラデザがめちゃかわいいのは見て思ってたのですが、プレイしてみて、やはり内容もただの萌えゲではない感じがする印象です。

いったい、どのように話が広がってくのか。異世界のお話とか、主人公だけが見える真紅ちゃんの正体とか、おのおのヒロインたちのそれぞれに何か秘めてそうな想いとか。

シリアスも期待できそうな感じです。


一日を終えるたびに真紅ちゃんと日記かくあのイベントがすでににやにやしてしまうのは、これ正常な反応ですよねー?ねー?(またまたロリコンぎわくry

明日がもっと素晴らしい一日になりますようにって寝る間際に祈ってくれる真紅ちゃんprpr

真紅ちゃんのお声、キャラにぴったりな感じです。萌え萌えしすぎてなくて、なんか聞いててすんごい心地よいのも、自分的にかなりそこもプラスに働いてます。

なんか、クリアした頃には、真紅ちゃんかわいいよう病にかかりそうですがw



そんな感じデスネ。

いよいよ梅雨入りになりそうな季節。

むしむししててだるい予感ですが、お互い、ほどよくがんばっていきましょーっ

ではではノシ

category: 雑談

[edit]

page top△

Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま体験版感想

Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま体験版感想です。


おーけー、くれーばーにことを運んでいきたいと思います。


dantiduma.jpg



体験版の総プレイ時間は1時間半~2時間くらい、体験版ですが、えっちいシーンもあったりなかったりあったりしますっ///

話のあらすじとしては、主人公"藤堂 隼人”は管理人さんで、マンションに入居してもらえるように、少しユーモアをこめた“団地妻募集”の要項から、二人の立候補者が?!

はたして、団地妻になるといいだした二人のヒロインと、そして、もうひとり同じマンションに住んでいる幼馴染の妹ちゃんとの三人の団地妻の地位争いっ!?みたいな感じですねw


さあ、各ヒロインっこたちを、はぁはぁしながら、紹介していきましょう。

槇村 一花
このこは主人公と遠い昔の頃ともに時間を共有し、親の転勤でやむなくわかればなれになっちゃうんですが、その別れる前の約束“団地妻になる”ってことと例の広告を目にしたとき、びびっと決意を固めて、主人公に再会をしたというわけですね。

体系は貧乳ちゃんなのかな?はぁはぁ…おっとっと、お肌きれいらしいです(も一人のヒロイン談
性格は天真爛漫、元気いっぱいで笑顔がかわいいってな印象ですねー

鬼龍院 楓
名字から察するように、名家の娘さんです。芸術一家の娘らしく、詩をよんだり、あと家事やそういう礼儀作法全般はチートすぺっく。団地妻のあこがれから、主人公のお家に突然とついできた、少しかわった、こうと決めたら
一途なタイプです。

体系はばいんばいんっ…もうけしからんぼでぃの持ち主です。
性格はやまとなでしこ、おしとやかながらこうと決めたら実行する芯の強い部分も。あとぬこが嫌い?

樋口 真名
ぽじしょんは、幼馴染である兄の妹さん。団地妻に興味があるというより、主人公とこれまで長く接したことから、主人公に恋心をもっている?のかもしれない女の子ですね。主人公の悩み話の相談にのったり、良いお話相手だったりします。

体系はよきふつーなばでぃー、お風呂が好きなのか髪の毛からシャンプーや石鹸のかほりが(くんかくんか
性格はやさしい、でもきちんと正してよい方向にもっていってくれそうな縁の下の力持ちみたいな感じします。

自分はこの真名がお気に入りですね…なんというか、一番自然体な感じですし、癒してくれそうな感じがたまんないです…あまえさせてほし(ry


総じてプレイしてみると、団地妻ってなんとなく古めかしい?イメージを持ってたんですがそんなことなくて、妻に立候補した三人?のヒロインたちはそれぞれ魅力的で、いいお嫁さんになれそうだなぁと癒されながらプレイする、自分はそういったスタイルでした~。。


リンク
ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中! ALcot ハニカム 『Dang!Dang!団地妻 -わたしだけの旦那さま♥-』 応援中!

category: 新作エロゲ

[edit]

page top△

お願いごと、一つ・・・リトルバスターズ!Refrain 予告

お願いごと、一つ・・・リトルバスターズ!Refrain 予告


もうね、きたこれーわっふー!な感じですw


予告もシリアス一辺倒、止まっていた物語が動き出す予感がしますね。ぞくぞくですよ…はぁはぁ



世界の秘密・・・
コールドゲームだ・・・
夢はさめたら、なくなるんだよ・・・
お願いごと、ひとつ・・・


はやく、放送してほしいですねっ!いやーわくてかです、ほんっとに('-'*)フフ

category: アニメ・ゲーム情報

[edit]

page top△

百花繚乱な季節。春ですねー

いつのまにか、4月にキングクリムゾンしてしまった。。

そう、錯覚せざる終えない、時の流れを感じちゃいます。


桜もさき、入学式や入社式もはじまったりで、あたらしいライフのはじまり、そしてゼロのスタートですね!

002012032601.jpg



さって、近況報告ですが、ラブライブリトルバスターズの感想でも。。


ラブライブについて、11話・12話にシリアスが入ってきて、続きの気になる、最後どうなるんだとはらはらしながら見てました。

けど、最後、うみちゃんの助言もあり、ほのかちゃんらしい天真爛漫っぷりがもどって、みんなでライブ!(この講堂をいつか満員にするという夢もかなう)というすばらしい締めかたで終わり、いいアニメだなぁと改めて思いました。

ほんとはひとりひとりのキャラに感想をいいたいとこですが、そこは自重しときますwとにかく、みんなかわいくて、全キャラ愛でたくなるような、そう思わせてくれるところもこの作品のすごいところだと感じます。

μ’sミュージックすたーと!


リトバスについて、こちらは2クール見てきて、こまりん→みおっち→はるか・かなた→くどとお話が進んでいきました。

登場キャラクターが増えていき、おのおののキャラクターが内に秘めたものを知ることで、感情移入しやすくなり、見ていてにやにやしちゃうようになってくるんですよね。

どんどん、尻上がりにはまってくようなタイプのアニメだったと思います。

最後は覚醒した謙吾(あのはじけっぷりとリトバスジャンバーには、笑いましたw)を含め9人とマネージャーのみおっちを含め、楽しくリトバスメンバーらしい野球の風景が見れて、よかったなと思いました。

そして、最後・リフレインの予告ですよ…あれはぞくぞくきました。

そう、世界の真実ですね-


とまあ、ひとまずこのぐらいにして、ではではまたーノシ

category: 雑談

[edit]

page top△

きんきょーほうこく

っ!?…ブログ更新するまえの段階、パスワードを忘れてしまって、右往左往してしまった…

そのくらい、おじいちゃん脳になりつつある、くろハネですっΣ(゚口゚;


冬ってどうしてもこうまったりゆったりというか、ほげーってなっちゃいますよねー。

でも、確実に春にむかってるって感覚もあって、たとえば、コンビニの清涼飲料水のラインナップやお酒などみてみても、白桃味やらさくらんぼ味(カル○ス、みつやさい○ー)などでてきましたよね。

さくらんぼのみつやさい○ーは、甘党ならおいしくのっめっるっとー

002012032601.jpg


やいやいー、月日の流れはかくも残酷ですね。。前回のブログ更新から四分の一年くらいにはたってるんじゃありませんかね…

一応、元気にやってるということと、ブログやめてないですよーという気持ちをこめて、ひさしくの更新でありますっ!

でも、ブロガーさんも悩みの種かもしれない、ブログ更新するためのネタがないんですよね~(震え声


そうそう!自分、最近"ラブライブ!”にはまってますっ

なんていうか、キャラかわいいし、アイドルって題材も興味引かれるとこがあるんですけど、ノリが軽くて楽しいんで見やすいんです♪

最後にうまく感動をもってくところもまたいいんですよね!

3人だったころのμ'sの初ライブのシーンなんて、今でもちょっと泣きそうに(ノд-。)

ちなみにお気に入りキャラは、にっこにこにー、にこ先輩ですねっ!
ネタきゃらと化しつつある)キャラ作りとか少し方向性はおかしいかもですがアイドルに対する情熱は誰にも負けてなくて、また、あざとかわいいところも好きだったりです。

みなさんはどのキャラがお気に入りですかね?w


別にブログの内容と関係のない身の上ばなしでもいいんで、コメント書いてくれると、うれしいかもですー。

では、またいつの日か?!

ふーしぎじゃないよーいっつまいぶろぐ~♪

category: 雑談

[edit]

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。